0019/11/15

韓国海苔



学校の秋学期ももう大詰め。
今日はミーティングだらけ。

そんなミーティングのうちの一つ、卒論(セカンドイヤープロジェクトともいう)のミーティングを。テーマは僕の卒業後の起業プランについての提案をするというもの。
それを韓国人で、学校で一番の友達に手伝ってもらって着手。多々問題を抱えてはいるけれど、一つ一つ乗り越えながら、実用的なプランへとなってきている。

そのミーティングで彼からのプレゼント。
「韓国海苔」
岩海苔にごま油をつけて、塩を振ってある、例の韓国海苔。

そして帰宅後早速一袋あけて食べた。


あ~おいしい。日本の味~・・・ん?


日本にいる頃からずっと韓国料理が大好きで、週に一度は赤坂の一龍別館でソンロンタンというスープを食べに言っていた僕にとってはその韓国海苔が日本を思い出す味となっていて・・・・なんか変。

外食のまずいロンドンで高い物価に負けそうになっている僕に愛のクリックを

0 件のコメント: