0019/08/08

七夕まつり




いったいどこからこんなに人がやってくる??

残念ながらビジネスの話ではなくお祭りの話。
この季節、各地で七夕祭りが催される。
いつも使っている駅も昨日は七夕祭りでにぎわっていた。

そしてお祭りといえば屋台。

昔は多くあった「バナナチョコ」や僕のひそかな楽しみだった「どんぐり飴」といった昔ながらのものが無くなり、「広島焼き」「チキンステーキ」「ケバブ」などが目に付いた。時代とともに変遷を重ねているようです。

昔は砂煙が舞うようなたくさんの人ごみにまみれ食べ物を買い食いしていたが、今は中途半端な医学知識が邪魔をしてどうも食べられない。衛生面大丈夫か?と気になる。お店の人は気を付けて扱っているようでしたけど。

お祭りに行ったからおなかを壊した、という話はあまり聞かない。
もちろん病院でそういった患者に出くわすこともほぼない。
でも実際はどうなんだろう?

もし実際にあの状況下で衛生面での問題がないとするならば、「お祭り楽しい!」という気持ちが免疫力を強めているから、ということなのだろうか?
だとするとやはりメンタルケアを充実させることで病気の発生を減らすことが出来る、ということか??

どうなんでしょうね?

夏バテ気味の僕に愛のクリックを

0 件のコメント: