0019/08/26

コンサルファームでのインターン



久しぶりのブログアップになります。

この2週間、あるコンサルティングファームでお世話になりました。
たくさんのことを学べました。
2週間という時間はコンサルタントの仕事を知るというには正直短かったのですが、
論理の発展のさせ方、伝え方、そして仕事の仕方…とても勉強になりました。

医師が患者の診断や治療の際の思考回路とコンサルタントの思考回路は似ている点も数多くあり自分にはすんなりと受け入れることが出来た。それもあり2週間違和感無くすごすことが出来、また自分の足りない部分をたくさん気付くことも出来た。

お世話になった会社についてはすごくいい印象も持たせていただいた。
何よりも会社の文化。人が困っていると自分の仕事をそっちのけでアイデアを出したり助けたりする。
また、結果を出せばある程度自分の時間の余裕が持てるという点もすばらしい。

インターン中は自分の机をある一室に設置していただき3人部屋の一員となったのだが、その部屋の雰囲気も最高だった。わからないことの相談はもちろん、プライベートの話や馬鹿話もたくさんし、笑いのあふれるいい雰囲気で仕事が出来た。

コンサルタントという仕事が起業の前の成長をする場として、真剣に考えさせられてしまうほどとても素敵な2週間をすごすことが出来ました。

この経験を一つのステップとして、再スタートしていきます。

応援クリックお願いします。

0 件のコメント: