0020/07/07

卒業



ついに迎えた卒業式。なにやらガウンや角帽のようなものをかぶっての式はさながら「ハリーポッター」の一場面のような感じでした。

2年間過ごしたLBSともお別れです。日本で仕事を3月に再開して3か月、すでにロンドンから心が離れてしまっていたが、いったんロンドンに帰ってくるとすぐに学生の時の気持ちに戻った。学校との別れもちょっとさみしいが、何よりもたくさんの友人と離れ離れになってしまうことがさみしさをより強く感じさせます。素敵な2年間を過ごせたことへの感謝と友人との別れのさみしさが混在しています。そしてLBSでの生活で出会った人たちがそれぞれの道で成功していくことを強く願っています。

ロンドンにきて友人との時間を過ごすことで再び思ったことは、
「ヨーロッパとかかわりを持ちながら仕事をしたい」
仕事に新しい目標ができました。それとともに、まずは目先の起業をしっかりとやっていかなくてはと、決意を新たにしました。やらなくてはいけないことは山積している。

ビジネスへの入門第一弾がこれで本当に終了となりました。これからは実戦を増やしながらどうやってMD/MBAが社会に貢献していけるのかを示せるよう、がんばります。

応援クリックお願いします。

0 件のコメント: