0019/12/09

チェルシー戦




今学期もほとんど終わり、自分へのご褒美にロンドンの高級住宅地チェルシーにあるスタンフォードブリッジというスタジアムにプレミアリーグを見に行きました。
カードはChelsea vs Sunderland。

5年以上前にスタンフォードブリッジには毎週のように訪れ試合を見てました。今はもういないゾラ様、ドゥサイー、ルソー、グジョンセン、ハッセルバインクたちの活躍に酔いしれていました。今はロシアの大富豪アブラモビッチがチェルシーを買収し、お金持ちチームとして生まれ変わったためスター選手がたくさん在籍。その結果、昔は簡単に手に入ったチケットも今では手に入らず。

そんなこともありロンドン留学してからまだ1度しか試合を見に来ていませんでした。
ところが先日、在籍している学校のフットボールクラブのOBがそのチケットを譲ってくれ留学期間中2度目の観戦が実現。席はゴール裏一列目!間違いなくテレビに映っていたことでしょう。

アウェーのサポーターとの応援合戦やスタジアム内で行われるマイクパフォーマンスも満喫。さらには目の前でシェフチェンコの綺麗なゴールが決まり興奮。その後試合は危なげなく進みチェルシーが2-0で勝利。最高の一日を過ごしました。これを味わうと、日本に帰りたくなくなります。

クリックお願いします。

0 件のコメント: