0019/12/06

サンタ






昨日まで試験やらプレゼン準備やらでほかのことに手が回らず。
要領いいほうだと今までは思っていたが、それは間違いであったらしい。

ということで、久々のブログアップとなりました。
その間にあったことをぼちぼちとアップしていきます。

まず今日は先週末にあったサンタ・パブ・クロールについて。

学校でこの時期恒例のイベントで、ざっくり言うと
「400人以上の学生がサンタクロースの格好をしてロンドンの中心街に行き、パブを渡り歩き、一般市民や観光客に思いっきり引かれる」というもの。

学校で待ち合わせなのだが、その段階ですでに奇妙な風景が広がる。サンタが大量発生。
その状態で地下鉄に乗りピカデリーサーカスへ。
エロス像の前に陣取り、突然クリスマスソングを歌いだす。
その後移動し、ピカデリーサーカス付近でパブを徘徊。

そんな状況だったので、突然のサンタの軍団に周りの人は驚くし、写メはとられるし。
集団で移動しているときはいいが、ひとたび集団から逸れるとただの「コスプレ」だと思われるという危険性も味わいながら楽しんできました。

応援クリックお願いします

0 件のコメント: