0019/10/10

セットアップが終わらない



異国でのセットアップはなかなか終わらないもので・・・
そもそも2年目にもなってまたセットアップに追われているこの生活、自分で発生させたとはいえかなりつらい・・・

今日のネタは電気メーター。
普通はただ使うだけのはず。
しかし今回のフラットは違う。いわゆる「プリペイド」です。
先にニューススタンド(日本で言うところの売店です)にプラスティックで出来たKeyを持っていき、お金を払ってチャージしてもらい、そのKeyを電気メーターの所定の場所に差し込む。これがこっちで言うところのBudget Limited Meterらしい。
そんなの聞いたことも使ったこともないのに、入居していきなり電気がつかないというトラブルに巻き込まれる今回の悪運ぶりはなかなかのものです。

今回のセットアップで思ったことは2つ
1.本当に異国での生活セットアップは大変
2.自分の心の中で物事に後ろ向きな時は、悪い出来事にことごとく遭遇する(いわゆるマーフィーの法則の悪い方向バージョンです)

海外の生活は常に前向きによいことだけを考え、トラブルも楽しむくらいの器量がないとダメなのかも、と思わされました。そろそろ本来の目的であるビジネス立ち上げについて注力したいものです。

応援お願いします。

0 件のコメント: