0020/04/17

東急ハンズでお買い物



今日は仕事が早めに終わったため新宿へ。
目的は紀伊国屋で本を探すことと、東急ハンズで最近の流行りものをチェックするため。

紀伊国屋ではあるテーマについての参考書を探していて、実際にいくつか手にとって「いい」と思ったものをメモ。今日は雨が降っていたのでこんな日に重たい本を持って濡れてしまったらいやだということで、帰宅後アマゾンにて購入手続き。


そして東急ハンズへ。ハンズで必ず寄るコーナーは「文具」「健康グッズ」の2つ。文具はとにかく楽しい。今日は昔からほしかった「ちょっとしたときにすぐ使えるメモを格好よく見せるためのメモカバー」とブックカバーを購入。個人事業主なのでこういったものは確実に領収書をゲットしてくる。節税節税♪

メモは常に身の回りにおいていたいと思っている。ふとしたタイミングで思いついたアイデアを確実に後々まで生かすためには30を越えた脳では頼りなく、メモに頼ることにしている。結果、この数年は何かとメモをする「メモ魔」と変貌を遂げました。記憶という脳の1部門をメモ帳に「アウトソーシング」です。

ちなみに僕の部屋にはたくさんのポストイットが張られている。何かあるごとにそれにメモをしては貼り付ける。そして今使っているポストイットは昔ファイザーの人からもらった「バイアグラ」の宣伝用ポストイット。部屋のいたるところでバイアグラの文字が散見されるという異常な状態です。


そしてその後健康グッズコーナーへ。ハンズの健康グッズは本当に面白い。何が面白いかというととにかくいろんな種類の健康法に関連したグッズがあまり関連性もなく並べられている点。育毛コーナーの横にアンチエイジングのサプリが紹介されていたり、時計コーナーの横にアロマセラピーのコーナーが突然あったりと。

今日はそのアロマのコーナーでどっぷりと嵌った。
ロンドンに留学する前は部屋でよくアロマを使っていたのだが、このところあまり使っていなかった。アロマ拡散器が見つからなかったことが大きな理由だったが、今日ようやく気に入った拡散器が見つかった。「買おう!」と即決。

そうなったら今度は使うオイルの検討に移る。
このところ自分の部屋でいまいち仕事がはかどらない。ということで仕事に気持ちよく集中でき記憶力も上がるとされている「ローズマリー」を選択。

雨のなか帰宅し、早速使用。
頭がとってもすっきりする。
部屋のにおいをちょっと変えるだけで仕事効率が上がるのはすばらしいこと。


そんなこんなで、この数日ちょっと進みの悪かった起業準備がはかどってます。

応援お願いします。

0 件のコメント: