0020/05/08

地震に遭遇



昨晩かなり大きな地震に遭遇した。
たまたま出張で泊まっていた、震源に近い茨城のホテルで。
震度は4だったらしい。

ホテル自体が古かったこと、ベッドが柔らかかったことが相まってよ~く揺れました。
最初の地震でも十分驚いたのだが、それが2回も起き、2回目のほうが大きかったことにもびっくりさせられた。

その地震以上に今僕を悩ませているのが花粉症。
昔からこの季節になると本当につらい思いをしている。
おそらく檜花粉だろうといわれているが、何が原因だろうが関係ない。
絶え間なく襲ってくるくしゃみと鼻水にうんざりです。
来年こそは脱感作療法か、ホメオパシーをやってみようと思った今日この頃です。

応援お願いします。

0 件のコメント: