0019/07/03

いろんな資格



自分のビジネス関連で業界研究をしているのですが、その過程で健康関連の資格でユニークなものがたくさん存在していることを知り、びっくりするとともに内容を確認して楽しんでいる次第です。

その中でも面白いものとして以下の3つ。

「ダイエットマスター」
「ベジタブル&フルーツマイスター」
「惣菜管理士」

マスター、マイスターとなると正直言ったもの勝ち的な感覚があったのだが、しっかりと担当する団体もあり、基準もしっかりしている。

しかし日常生活をしている上でそういった資格を持っている人にお世話になることはまずない。結局そういう「知識」や「能力」を持っている人を使えていないのが現状なんだなと実感。
優秀な人達が自分の能力を発揮することのできる環境をぜひ提供したいですね。

愛のクリックポチッとお願いします。

0 件のコメント: