0019/07/11

チロルチョコ



コンビニに行くと必ずお目にかかる商品であるチロルチョコ。
昔は茶色の紙に包まれた普通のミルクチョコレートのイメージだったが、最近はいろんな種類が季節限定で発売されていて面白い。

今日は水戸でお仕事。大宮から距離的には近いはずだがアクセスが悪いため2時間では着かない。スーパーひたちに乗る前、一時間半ほどの旅のお供をゲットしようとコンビニへ。ふと目に付いた「塩バニラ」味を買ってみた。

チョコ+塩+バニラ=???

実際にあけてみると見た目はホワイトチョコレート。
一口食べると中にふんわりとしたムースとグミを足して2で割ったような層がある。
その層はほんのりしょっぱい。
つまり真ん中の層で塩を、周りの層でチョコ+バニラを表現している。

味はというと、なかなかおいしい。

塩って甘いものの中に入ると、その甘みをきちっと締める役割を果たす。
その結果、チョコのダラーという甘さが後味として残らない。
一つ食べ終わった後にもう一つ食べたいと思わせる魅力もある。

日本って季節限定物も多いし、年々商品のラインアップが大幅に変っていく。
このスピードはかなりエキサイティングだと感じる。
商品サイクルが早い分、マーケティングも大変だとは思うけどやりがいがあって楽しいんじゃないかな?と勝手に思ったりもして、楽しめました。

「塩バニラ」味を試したいと思った人は是非応援クリックを

0 件のコメント: