0019/07/24

仙台さ~



今日も初物シリーズ。
初めて仙台に来ました。

学会で行ってそうな感じもあるのですが、いままで北のほうにはあまり縁が無く。
なぜか今まで西のほうでの学会が多かったですね。

今日はお仕事。将来のビジネスも絡んでいたりもする。

移動の前は山形でお仕事。
山形に行って思ったのは「山、緑がある~」。
関東平野に慣れていると、山見ると微妙に興奮もしたり。
今日の気温は30度あたりまで上がったのだが、東京の蒸し蒸しした悪質な暑さとはちがいさわやかな暑さ。ロンドンのものに非常に近い。湿度が低いんでしょうね。

気持ちのいい環境での仕事を終え仙台へ。
途中の道は緑が多い。心洗われます。

仙台は都会。
ホントに都会。
名古屋に似ている感じもする。道が広いところも似てるし。

そして仙台といえば牛タン~~!!
早速利久というお店へ。分厚い牛タン…おいしいね。
ホヤも食す。意外と嵌る。

明日は仕事が終わったら仙台をもう少し探索します。

愛のクリックお願いします

0 件のコメント: