0019/07/14

ささ男



すでに流行ってからずいぶんと経つらしい「うさうさ占い」というものの話。
日本に帰ってきて、浦島太郎状態であることを実感した事項の一つ。

どういうものかというと、人間の脳には右脳と左脳があり、インプット、アウトプット(どちらの脳で入ってきた情報を処理して、それに反応するのか)をどちらの脳で処理するかによって性格診断をしてしまおうという、ざっくり感のある占い。

インプットは両手の指を組み合わせた際の親指の位置で判定。
右手の親指が下なら「う」
左手の親指が下なら「さ」

アウトプットは腕を組んだときの腕の位置で判定。
右腕を下にしているのなら「う」
左手を下にしているのなら「さ」

そしてその二つの結果を組み合わせて
「うう」「うさ」「さう」「ささ」の4タイプが男女それぞれ出来上がる、らしい。

なぜインプットが手で、アウトプットが腕なのかは正直まったくわからないけど、そういうものとして処理しているらしい。

そして僕はどうやら「ささ男」ということみたい。

ささ男の特徴は…


堅実な完ぺき主義者
几帳面
段取りしっかり
相手の感情読み取るのが下手
融通きかない


血液型B型の僕のものとしていつも出てくる「いいかげんなB型」的判定とはかなり食い違うため、新鮮さがあり。
たしかにそういう一面あるんだよね~

今までいろんな占いで遊んできた。
前述のように血液型はB型。
動物占いではコアラ。
友人にしてもらったタロットでは…結果を忘れ
先日仕事先でたまたまご一緒した占いの心得のある方にやっていただいた手相占いでは
「お金はたまる、成功する、もてる、40歳過ぎに事故にあう」という判定をいただいた。

自分の気づいていない部分があるんじゃないかと思い、占いを通して確認する作業は面白いなと思う、土曜の朝でした。

愛情クリックお願いします。

0 件のコメント: