0020/03/15

感謝感謝の毎日です



帰国まで1週間を切り、いよいよロンドンともお別れが迫っています。
お土産を買ったり食料を整理したりと、寂しさを誘うような用事が増えてきている今日この頃。

木曜日は同じ学校の友人であるだけでなく起業に関してもさまざまな面での先生となってくれているRくんにEast Londonのレストランへとご招待いただきました。雰囲気がよくおしゃれなレストランで、Rくんの辛口トークを満喫。彼のアドバイスはいつも的確で、今後の展開の参考になる話が満載です。卒業後はロンドンでしばらく働くということでしばらくお別れとなってしまいますが、今後もずっと連絡を取り続けられると願っています。

そして金曜日はお兄さんのような存在となっている学校の友人とお別れ会。
彼は卒業後韓国に住むことになるので地理的に近いので、これからも何かと会う機会もありそうな感じがする。Oxford Circusの近くにある韓国料理店「アリラン」でプルコギやチャプチェを食べながらジンロを大量に飲む。その後ベーカーストリートにある日本料理店「南部亭」へと移動し、日本酒を呑んだ。さすがに酔いました。部屋に帰って死亡。今日二日酔いがないことは奇跡です…

ロンドンを離れるにあたり何人もの人にお別れ会を企画してもらえる事、本当に感謝しています。そんな友人をたくさんもてたこともMBAにきてよかったと思える要素の一つです。勉強は一人でもできるかもしれないが、友人はそんなに簡単にできない。それを可能にしてくれた今回の留学、本当にきてよかった。

応援お願いします。

0 件のコメント: