0020/01/11

お休み終了



来週からいよいよ最後の学期が始まります。
授業自体は少ないのですが、やることはたくさん。授業の予習や復習はもちろんのこと卒論の仕上げや自分のビジネス立ち上げ準備もある。ただ、一つ一つ楽しみながらこなしていければいいなと思う今日この頃。

周りの同級生たちもだんだんと卒後の進路が決まってくるこの時期。ファイナンスの仕事へ転職する人もいれば逆にファイナンス系からインダストリーに変わる人もいる。起業する人はかなり少ないのだが、いる。

いろんな人の就職活動の話を聞いて思うのだが、それぞれが人生観に応じた決定をしている。お金第一の人、名誉がほしい人、住む都市重視、就労時間重視、などなど。
いままで僕自身そういったことをあまり考えてこなかったが、今回ちょっと考えてみた。自分の人生観とは、仕事観とはなんだろうか。


で、行き着いた先は

「自分が好きだと思う事を仕事にして生きていけること」


そして今向かっている方向は間違いなくそれに合致したもの。

起業することにより僕は自分のやりたいことを仕事にできる可能性を得た。
それはすごく幸せなことだと思う。
もちろんこれから大変なこともたくさん待ち構えているとは思うが、自分の好きなことを自分の責任で行っていけることの喜びをしっかりと忘れないようにこれからやっていきたい。

応援お願いします

0 件のコメント: