0020/01/25

音楽月間



最近の風邪の影響で副鼻腔が痛んでいます。いい加減治らんのかなぁ?


それはともかく、来週からは音楽月間を楽しむことになりました。
以前のブログでいくつかのコンサートが取れたことを書いたのですが、今日幸運にもウィーンフィルのチケットもゲット。毎年ニューイヤーコンサートをやっているあのグロッサーザールにゲルギエフ指揮ウィーンフィルのチャイコフスキーの悲愴を聴きにいけることの喜びを噛み締めています。

帰国まで残り少なくなり、勢いに任せ昨日は新たにモーツァルトの魔笛もオペラハウスに見に行くこと決定。パパゲ~ノに癒されてきます。夜の女王のアリアも楽しみ。
日本ではなかなか行くことのできないオペラやクラシックコンサートを思う存分楽しんで、日本に帰ってからの活動の糧とします。


応援お願いします。

0 件のコメント: