チェルってきました
今日は友人とチェルシー戦へ。
2008年初観戦、相手は同じロンドンを本拠地にして最近ようやく調子が戻ってきたトッテナム、チェルシーはアフリカ出身選手がアフリカカップのため欠場ということでかなりの戦力ダウンが予想された。2003年から続いている国内リーグ、カップ無敗記録が止まってしまわないよう祈りながら本拠地スタンフォードブリッジへ向かう。
が、、、今日はとにかくハプニングが多かった。
1.地下鉄止まってる:近くの駅からさくっと地下鉄で行こうと思っていたが不可能に。バスを使うことに決める
2.道が異様に混んでいた:いつもにもましてぜんぜん車が動かない。10分経っても周りの風景が変わらず。だんだん焦る。
3.大規模なデモ行進:イスラム系の人たちによるイラク戦争関連の反対デモ。普段4車線あるメイン通りが見事に1車線のみとなり、ここでも大渋滞。あ~~間に合わなくなる~~
4.バス停が思いのほかスタジアムから離れていた:友人を待たせていたから、焦って走りましたよ・・・観戦のためのウォーミングアップか?
そんなこんなでようやく時間にぎりぎり間に合い(友人との待ち合わせにはまったく間に合いませんでした。K、もうしわけなかったです)スタジアム内へ。今日の席はチェルシーのコアなファンが集まるエリア。いつもに増してにぎやかな雰囲気で試合開始。音がちょうど反響する場所だったこともあり鼓膜がイタイイタイ。
今日は完勝と言ってもいいでしょう。相手の攻撃はことごとく防いでいたため、見た目は互角に見えても実際は相手の攻撃の手詰まり加減が明らか。新加入の選手も見ることができ、結果も2-0で勝ち。ゴールが決まるたび隣のおっちゃんが大喜びし、肩組んできたり握手したり、と楽しい時間をすごし、気持ちよく家路に、
ついたのですが、その途中で最後のイベント。
5.死亡事故:バスでの帰宅中、BMWが人を轢いたらしくパトカーと救急車に囲まれた事故現場の真ん中に毛布に包まれて足だけが見えているご遺体が。当然周りの道は大混雑でバスの中で缶詰め。ご冥福をお祈りするとともに、行きに思った「今日は何かがついてるのでは?」という疑いが確信に変わりました。
そして家に帰り今、夜9時を過ぎました。これからスタディーグループの仲間の誕生日パーティーが行われるピカデリーへと向かうわけです。無事に帰ってこられることを祈りつつ。
安全祈願もかねてクリックお願いします
0 件のコメント:
コメントを投稿