0019/06/03

ザ・ゴール



最近読んだ本の話。

オペレーションの授業で事前に読んでおくようにと指定されたのがザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かという本。ページ数がべらぼうに多いので、読む前はかなり怖気づいていた。

実際に読んでみると非常に面白い。
オペレーションにかかわるTOC(Theory of Constraints: 制約理論)の実践について小説ベースでわかりやすく解説していく本。詳しい話は実際に読んでいただいたほうがいいので、割愛させていただきます。一旦読み出すと引き込まれて、一気に読み込んでしまいます。

オペレーションだけでなくプロジェクトマネージメントなど他の分野での活用も十分可能なので、ビジネスをする人は必読の一冊です。

このブログがランキングで何位か、下の絆創膏をクリックして確かめてみてください。皆さんの応援待ってます。

0 件のコメント: