0019/06/13

起業体験を聞く



今日の昼休み、学校で同期のKさんと会い一緒に食事をした。
彼はファイナンスバックグラウンドでありながら、大学時代にはベンチャーの起業を体験してきたというつわもの。いままで機会がありながらなかなか詳しく聞けなかったことをいろいろ聞かせてもらえた。

Cash is king!という授業で学ぶ言葉を裏付けることや、会社の組織の問題の起こり方、ファイナンスのときの難しさや手段、それにまつわる失敗談なども。授業で学ぶように簡単にはいかないのが実際のビジネスなんだなということを再認識せざるを得ず。

実際に経験してきた人というのはやはり失敗の肝を知っている。
それは自分で痛みを感じたからこそ学べたことだろう。
そしてそういう人に体験談を聞ける機会というのはビジネススクールでの授業以上に学ぶべき点が多い。

チョット退屈だった授業の合間に素敵なお土産を持ち帰ることができ、満足満足。

家に帰ってきたら明日引越しという事実が目の前に…

このブログのランキングは?40位付近で何とかとどまってる?
下のカプセルでチェック!応援してください。

0 件のコメント: