0019/06/30

神戸



金曜日の仕事後に飛行機に乗り、生まれ故郷である神戸へ。
震災で思い出の場所の多くは失われたとはいえ、やはり行く度にたくさんのことを思い出す。
それにしても関西は相変わらず暑い。東京より体感気温にして3度ほど違う感じがする。
東京の暑さとの決定的な違いは、蒸し度。
陰湿な、という表現が関西の夏には最も合う形容詞でしょうか。

今回は法事への参加が主な目的。
諸事情で法事自体には遅刻気味で参加をせざるを得ず。

その後は神戸で食べておきたいものをとりあえず食べておこうということで南京町へ。
豚まんを食べた後、三宮でたこ焼きを食べる。

とにかくおなか一杯になりました。
明日は接種したカロリーを消費するため、ジムに行きます。

そうそう、
ロンドンでテロ未遂があったというニュースを宿泊先のホテルで見て、ただただ驚きました。場所はいつも遊びに行ったりスポーツ用品を買ったりする場所のすぐそばだったため、怖くなりました。

気をつけていても被害にあうときは遭う訳で・・・

愛のクリックお願いします。

0 件のコメント: