0019/05/13

おすすめかぜ薬



今日は風邪気味。テスト疲れもあったのだろうか。
そんなわけで今日はかぜ薬について。

職業柄よく「いい市販のかぜ薬は無いか」という相談を受ける。
その際には必ず答える商品がある。
「ペラックかぜ薬 細粒」

一般的な風邪には対症療法しかなく、病院ではPL顆粒という薬を処方することが多い。
その作用に関してはまちまちで、僕が処方するときはある意味「早く治るためのおまじない」的な扱い、つまり絶対的な信用度は置いていない。
そんなある日、よく効く風邪薬と3年ほど前に出会った。それが「ペラック 顆粒」。

苦味のある味や薬の色など、すべてがPL顆粒と大差が無い。
しかし絶対的に違うと個人的に思っている作用、それはのどの痛みの軽減と回復までの時間短縮。これまでにたくさんの人に勧めてますが、評判はかなりいいです。

のど風邪をひきやすい傾向のある僕には最高の薬として現在ロンドンまで大量に買い込んで持ち込んでいます。留学や海外長期出張などある場合にはぜひ買いだめしておくべきグッズのひとつです。この商品はマツキヨと第一三共が共同開発した、らしいので、購入する際にはマツキヨで。(他の薬局では見つけにくいです)

(注意)扁桃腺肥大やタバコのすいすぎなど、他の理由がある際はそれに応じた対応策が必要となりますので、あしからず。

珍しく役に立ったな~と思っていただいたら是非愛のクリックを
人気blogランキングへ

0 件のコメント: