0019/05/27

不自由なイギリスのサービス



今通っているLBSにはPortalと呼ばれるサービスがあり、メールの確認や勉強のための部屋予約、授業のマテリアルのダウンロード等がWEB上で行える。

使いこなせるようになるのに少々時間がかかったが、今ではこのサービスの恩恵を十分受けて快適に過ごせている。

ということで話が終われば、ああよかったね、で終わるのだがここはIT後進国イギリス。そう簡単にはいかない。

問題は毎週末サーバーがダウンすることだ。予告があればまだいいのだが、突然と「そのとき」はやってくる。致命的なのはE-mailが取り出せないことだ。勉強のための情報交換だけでなくメールはネットワークを作る際、また仕事に直結する連絡を取る道具として使っているのでより早いレスポンスが要求されるにもかかわらず1日近くメールの読み書きが出来なくなるというのはつらい。

そして今も僕はそのPortalにログインできずにいる。理由はわからず。これで使えなくなってから3日目。こんなことは絶対に起こらない日本はやっぱりすばらしい。


そんな不自由さはITだけのことではない。
もし誰かに「イギリスに言って一番つらかったのは何か」と聞かれたら間違いなくこう答える。


「予告なしで断水になること」


これはITどころの騒ぎではない。本当に1滴もでない。
それはシャワーを浴びているとき、洗い物をしているとき、そしてトイレで水を流すとき、突然とやってくる。



料金を滞納していたとしても最後までとめられないという水。これが突然止まる。そしていつまた水が蛇口から出てくるのかもわからない。

こんな経験をしたことはさすがになかった。

おかげで「当たり前だと思っていることのありがたさ」を知ることが出来た。いい経験だった。ポジティブシンキングを少しずつ実践できている成果??

でもやっぱり断水はいや!!

ついでにPortal誰か直して~~!!


===
昨日のOMEGA3の飲み方について:
成分が脂質なので、脂溶性です。つまりある程度の油分と一緒にとらないと体の中に吸収されづらいです。
僕の考えるお勧めの飲み方としては、食後(昼食か夕食かな)に飲んでください。
朝食食べずに飲んだり、シリアル食べてから飲んでも効果は低いと思います。(あくまで私見)


読んでよかったと思っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ

0 件のコメント: